もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

レポート

【16.06.03】玉城ノブコカーに乗って、浦崎暁糸満市議とともに訴えました

  6月3日午後は、玉城ノブコカーに乗って、浦崎暁糸満市議とともに訴えました。

なんと辺野古の新基地建設ストップで頑張るゆりちゃんがアナウンサーで、いっそう元気になりました。

女性の命と尊厳が奪われる事件を繰り返させるわけにはいきません。
安倍自民・公明政権は、基地を減らすのではなく、耐用年数200年の辺野古の新基地を沖縄の皆さんに押し付けようとしています。
絶対にゆるすわけにはいません!!!!!

沿道で女性をみかけるたびに「ノブコです。ノブコです。女性の議席を勝ち取らせてください」と言うと皆さんが手を振って、力強く手を振りかえしてくださいます。
 
糸満市では、過去の戦争で、沖縄戦で、人口の4割の方々の命が奪われました。

あの戦争の反省の上に作られた大事な平和憲法を絶対に壊させるわけにはいきません。
沖縄の皆さんは、日本国憲法のある日本に帰ると、本土復帰で不屈に頑張り続けました。
沖縄の皆さんは、日本国憲法を自らの手で勝ち取った方々です。
安倍政権といういい加減な人たちに絶対に壊させるわけにはいきません。
安保法制廃止、憲法守れ!とぶれずに頑張る日本共産党、玉城ノブコ候補を勝たせていただき、安倍自民・公明政権に厳しい審判を下してほしいと訴えました。

菊地君子糸満市議も事務所で大奮闘していました。

赤嶺政賢衆議院議員も大奮闘しています!

事務所に帰ると、真島省三衆議院議員がかけつけていました。

しばらくすると仁比そうへい参議院議員も事務所にもどってきました。

国会議員団も定数2で何としてもの必死の訴えです。

日本共産党は、現有5議席から7議席へ議席を増やして基地のない平和な沖縄と頑張る翁長知事をもっと強力に支えたいと頑張っています。

全国の皆さんの応援を心からお願いいたしますm(__)m

☆候補者☆

[沖縄市区5]
  カヨウ宗儀候補

[浦添市区4]
  ニシメ純恵候補

[那覇市・南部離島区11]
  とぐち 修候補
  比嘉みずき候補

[豊見城(とみぐすく)市区2]
  セナガ美佐雄候補

[島尻・南城市区4]
  たまき武光候補

[糸満市区2]
  玉城ノブコ候補

※沖縄県議選勝利のために支援を訴えます!
日本共産党沖縄県委員会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-27/2016052704_02_0.html

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード