もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

レポート

【16.05.15】名古屋市南区の演説会に、すやま初美参院愛知選挙区予定候補、高橋ゆうすけ名古屋市議とともに参加しました!!!

  5月15日、名古屋市南区の演説会に、すやま初美参院愛知選挙区予定候補、高橋ゆうすけ名古屋市議とともに参加しました!!!

医療現場の若者からは、「32歳の友人が、差額ベット代のある病院に入院し、30万円の請求があった。その子は、正社員でまだいいのだが、それでもクレジットカードで払った。手遅れ事例は、お年寄りなどの問題だけでなく、若者の問題でもある」と、このようなことを強いる政治を変えようと話してくれました。

3人の子どもさんのママからは、「休職中だったり、非正規雇用の親の子どもさんが質の確保されていない保育所にいかされる確率が高く、この格差は、本当に不条理」との発言や「大学の友人の恋人がアメリカ人だった。米軍の整備部隊に入ってしまった。イラク戦争への派遣が決まり、3カ月後、その恋人のママから訃報の連絡・・・。乗っていたヘリが撃墜された、と。私は3人の子どものママになったが、その恋人だって、今、そういう話があっていい頃。なのに、その人生をすべて奪ってしまうのが戦争。子どもたちの未来のために、すやまさんに国会にいってもらいたい」と応援してくれました。

高橋ゆうすけ名古屋市議からは、「国会質問を聞いて、名古屋市でも特別支援学校の問題を取り上げたんですよ。名古屋市でも特別支援学校をつくってほしいと声がでてるんです」と頼もしい報告も!

命がかかった大事な選挙、なんとしても議席をとるぞー!!!そんな思いを強くした演説会でした。

温かい差し入れなどもいただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
南区の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード