もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

環境・平和

【14・09・28】小牧平和県民集会に参加

   9月28日、小牧平和県民集会に参加しました。

 柳沢けさみ県議選予定候補、伊藤健治春日井市議、内田けん春日井市議、内藤とみえ春日井市議、原田ゆうじ春日井市議選予定候補、佐藤だいすけ小牧市議、竹内さとみ小牧市議、安江美代子小牧市議、安藤均尾張中部地区委員長も参加されました。

 党を代表しての連帯の挨拶を内田けん春日井市議が行いました。

 航空自衛隊小牧基地まで「集団的自衛権に 反対しましょう!」「秘密保護法を 廃止しましょう!」「基地機能強化に 反対しましょう!」「辺野古に 米軍基地つくるなー!」「安倍総理は やめなさーい!」などなどコールしながら平和パレードも行いました。

 沿道から手をふってくださる方など元気をいただきました。

 小牧基地では、「第18回小牧平和県民集会」集会宣言による請願書を柳沢けさみ県議選予定候補がよみあげ、手渡しました。

 事前に言ってあったにもかかわらず、門の外でしか受け取ってもらえない不誠実な対応でした。

 対応した基地当直幹部(一等空尉)は、「基地司令に伝えます」とだけ述べました。

 柳沢けさみさんは、「私たちは自衛隊員の方々を戦闘地域に行かせないためにも頑張ります」と語ってみえました。

 自衛隊員の方々の命を守りたいという思いが伝わったと思います。

 皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード