もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

レポート

【14・07・01】知立市で活動/憲法こわすな!集団的自衛権行使容認やめよ!!佐々木憲昭衆院議員と宣伝/西区で、戦争する国にさせないデモにわしの恵子名古屋市議、青木とも子さんと参加

知立市で活動

   7月1日は、知立市に応援にいきました。
 知立東支部の支部長さんと地域をまわりました。
 支部長さんの同級生の方のお宅では、政治談議に華がさき、お昼ご飯も食べずに3時間もお話してしまいました。安倍さんが好きというその方とは、若者が非正規雇用で使いすてされている現状を変えて、正社員で働けるようにするべきというお話で一致しました。
 しかし、日本共産党が中小企業をつぶそうとしていると真逆に思われており、日本共産党は、中小企業は日本経済の「根幹」として、応援する政策を出していることをお話しました。

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/06/2013-21.html

 引き続き、対話を重ねて理解していただけるようにしていきたいです。
 別のところで、「平和憲法を守る知立の4議席勝ち取ってほしい」と毎日の新聞を読んでくださる方も増えました。
 知立市の皆さん、暑い中、本当にありがとうございました!!

憲法こわすな!集団的自衛権行使容認やめよ!!佐々木憲昭衆院議員と宣伝

   集団的自衛権行使容認の閣議決定をするな! と佐々木憲昭衆院議員、高橋ゆうすけさんたちと街頭宣伝。

 高校生はじめ若い方々が、チラシを受けとり、関心を持ってくださっていることに希望をもちました。子どもたち、若者の未来のために一層頑張るぞ!!

 

 

 

西区で、戦争する国にさせないデモにわしの恵子名古屋市議、青木とも子さんと参加

    憲法をこわす集団的自衛権行使容認の閣議決定、許すまじ!!
 
 秋の臨時国会、来年の通常国会に自衛隊法、周辺事態法など戦争関連法改定が狙われています。ゼッタイに阻止していきましょう!!! 

 夕方からは、名古屋市西区の戦争できる国づくりやめよ!!アクションに参加。

 わしの恵子名古屋市議、青木とも子さんはじめ100人くらいで熱気あるアクション。

 沿道からも手を振っての応援がありました\(^o^)/子どもたちも手をふってくれてうれしかったです。                                                                                                                                                                                                                     

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード