もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

レポート

【13・11・23】今でしょ!日本共産党【秘密保護法案を廃案に! featuring 矢崎暁子弁護士編】の収録/昭和区の吹上支部・後援会の皆さんのくらしと健康を考えるつどい「高齢期を健やかに!〜認知症にならないためには」/新栄駅で「秘密保護法案は廃案に!」署名宣伝/稲西後援会の「祝勝会」

今でしょ!日本共産党【秘密保護法案を廃案に! featuring 矢崎暁子弁護士編】

">

 11月23日、今でしょ!日本共産党【秘密保護法案を廃案に! featuring 矢崎暁子弁護士編】の収録をしました。
 緊迫した情勢となっている秘密保護法案をなんとしても廃案にしたいと、若手弁護士として熱くがんばる矢崎暁子先生の思いをぜひ観てくださいね!

   昭和区の吹上支部・後援会の皆さんのくらしと健康を考えるつどい「高齢期を健やかに!〜認知症にならないためには」に参加させていただきました。
 イスが足りなくなるくらいの参加者に皆さんにびっくり。
 
 第一部は、かなめ病院の副院長の神田茂さんが、科学的な到達点を話してくださいました。

 血圧、脂質、肥満、喫煙、糖尿病などしっかりと管理すること、週に3日、3.2キロ歩くことで認知症の発症などを抑えることができるデータがあるとお話してくださいました。

 健康診断とウォーキングの大切さを改めて認識しました。

 第二部で、私もお話をさせていただきました。
 平和憲法の根本を掘り崩す秘密保護法案を何としても廃案に!憲法25条で保障された生存権をきり縮める消費税増税と社会保障改悪を許さないために全力でがんばる決意と、皆様のご協力をお願いしました。

 吹上の皆さん、本当にありがとうございました!!

   名古屋市中区新栄の駅で「秘密保護法案は廃案に!」署名宣伝。
 若い方も署名に少なくなく協力してくださり、「がんばれー」との声援も何人もの方からいただきました!!

   稲沢市に移動し、曽我部博隆稲沢市議とともに稲西後援会の「祝勝会」に参加させていただきました。

 日本共産党創立91周年の記念講演のDVDを観た後、私もお話をさせていただきました。

 「今度の稲沢市議選挙では議席を増やすためにがんばろう」、「次の国政選挙でもっとたくさんの国会議員をだそう」と積極的な意見がだされました。

 楽しくにぎやかなつどいでした。皆さん、本当にありがとうございました!!
 
 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード