もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

くらし守る

【13・08・23】県委員会総会/金曜原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前

   8月23日、全県の皆さんが集まって、今後の運動の方向を話し合う県委員会総会に参加しました。
 これからも、(1)抜本的対案を掲げ、安倍自公政権の暴走と正面から対決する野党としての役割をしっかりと果たすこと(消費税増や社会保障改悪ストップ!、原発即時ゼロ、平和憲法を守りいかすこと、TPP参加阻止など)、(2)日本共産党がめざす方向や理念、歴史を丸ごと理解していただく活動を、日常不断の活動として強めること、(3)いっそう役割を果たすことができるように希望ある未来を開く強く大きな日本共産党をつくることで力を合わせようと提起され、地域の具体的な取り組みなど午前、午後と議論されました。

 18時〜は、毎週金曜日に行われている原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前に参加しました。
 初参加の方、高校生の方、子どもたちも元気にアピール!!
 汚染水垂れ流し問題で、一層原発なくせの声が大きくなっています!!

 原発ゼロ☆アクションには、藤岡義英長野県議が参加していてびっくり!!
 斎藤ひろむ豊橋市議と一緒に来られました。
 名古屋で生活保護問題の勉強会があったそうです。
 常連のわしの恵子名古屋市議、門原武志東郷町議、西区の青木朋子さんも参加!! 
 仲間がたくさん来てくれてうれしいです。

 

 

 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード