もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

くらし守る

【13・04・12】名古屋市議補選・守山区の くれまつ順子さんの出発式/愛知北FMラジオで、若い人も気になる年金、老後はどうなる?というテーマでお話しました!/くれまつ順子さん個人演説会/関西電力東海支社前での原発ゼロ☆金曜アクション

愛知北FMラジオで、若い人も気になる年金、老後はどうなる?というテーマでお話

   4月12日、愛知北FMで、若い人も気になる年金、老後はどうなる?というテーマでお話してきました。

 日本共産党名古屋市議団のアンケート(5592人回答)によると、生活が苦しくなったという人が6割でその理由で一番多かったのは、年金が少ないから でした。

 今でも年金が少なくて生活が苦しいというのに、安倍自公政権は、今年10月、来年4月。再来年4月と三年連続で年金を引き下げる計画です。

 お二人の素敵な女性のパーソナリティーの皆さんの状況などもお伺いしながら、減らない年金、最低保障年金制度の確立についてお話しました!!

 犬山の城下町では、中京テレビの「PS三世」(「PS愛してる」の後継番組)の収録をやっていました。杉本彩さんやオリエンタルラジオさんをお見かけしました。とても素敵な方々でした。

関西電力東海支社前での原発ゼロ☆金曜アクション

   4月12日、守山区での演説会の後に、原発ゼロ☆金曜アクション@関西電力東海支社前に参加しました。
 かわいい子どもたちも元気にアピール!!

 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード