もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

くらし守る

【13・04・05】豊田市山間部の稲武、足助、下山、松平地区で10か所キャラバン宣伝ー大きな激励に元気いっぱい/関西電力東海支社前の原発ゼロ☆アクション!

   4月5日は、豊田市山間部の稲武、足助、下山、松平地区で参院選躍進をめざす山間部キャラバン宣伝を行いました。

 満開の桜と若葉を背景に10カ所で演説しました。根本美春豊田市議、今泉好正元稲武町議、本村映一党県名誉役員(父)、下山後援会の柴田さんも訴え、地元支部・後援会からの参加がありました。

 私は、自民、公明、民主、維新らが年金引き下げ法案に賛成し、安倍自公政権のもとで、消費税の増税が狙われていることを批判。悪政を食い止め、暮らしを守る日本共産党を参議院選挙で勝たせてほしいと強調。また、TPP問題での自民党の公約違反、原発再稼動を断念させ原発ゼロを決断させること、憲法改悪の動きを食い止めて9条を守る重要性を訴えました。

 各地区で、「豊田市に合併して街はさびれてしまった」、「毎日の買物、食料品、日常品に困っている」などの声とともに、「私の言いたいことと一緒のお話。今の政治はダメ。安倍さんはテレビでなんとかミクスと言ってるが私らには何の恩恵もない」、「年金生活者の苦しさがわかってない」などのきびしい批判の声があがりました。
 
 車からの応援や手ふりも多く、「いまこそ共産党に期待しているよ」、「憲法9条は絶対に守ってほしい」、「私らは、消費税を上げて、年金は下げるのはやめてほしい。がんばって!」、「年金を減らされたら暮らしていけない。これはもとむらさんに入れないといけないね」などなど激励の声も多数寄せられ、お米(ミネアサヒ)30キロの差し入れもありました。
 
 稲武、足助、下山、松平の皆さん、本当にありがとうございました!!

   豊田市稲武地区の旧稲武町役場の近くで元町議の今泉好正さんと宣伝。どんぐりの湯の前でも演説をし、たくさんの激励をいただきました!!

   樹齢360年のしだれ桜で有名な瑞龍寺。
 しだれ桜は、まだつぼみが膨らみかけている様子でした。満開はきっと美しいでしょう!!

   樹齢360年のしだれ桜についての解説。

   旧稲武町の街道沿いで演説。近くの小学校では入学式で華やいでいました!!

   足助での街頭宣伝。子どもさんをつれた若いママやご夫婦が手を振って激励してくださいました!!

   阿蔵(アゾウ)という地域で宣伝。ここでも「がんばってよー」と激励をいただきました!!

   旧下山村の交差点で宣伝。

   旧下山村のJA前で宣伝。最後まで大きく手を振っての温かい激励があり、元気をいただきました!

 

   松平のJA前で根本美春豊田市議とともに宣伝。フェイスブックのお友達が偶然通りがかり、応援してくださいました。うれしい!!

関西電力東海支社前の原発ゼロ☆アクション!

   温かくなってきて、参加者の皆さんも一層元気。
 どんな弾圧にも嫌がらせにも負けません。原発をなくすまで!!

 

 

 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード