もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

くらし守る

【13・03・11】3月11日、東日本大震災から2年。 亡くなられた皆様に謹んで哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます/愛知県社会保障協議会の皆さんの福祉医療制度の改悪は許さない!愛知県庁前お昼休み宣伝/被災者支援と原発即時ゼロ宣伝@栄の繁華街/今すぐ原発ゼロ中村区ネットワークの皆さんと黙祷、原発ゼロウォーク

3月11日、東日本大震災から2年。 亡くなられた皆様に謹んで哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます

   3月11日、東日本大震災から2年。
 亡くなられた皆様に謹んで哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 なによりも被災者の皆さんの生活再建、生業の再建のために全力を尽くします。

 その決意を金山総合駅前の早朝宣伝で田口かずと名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と訴えました。
 昨年9月に無慈悲に打ち切られた医療や介護の減免制度の復活、被災地のニーズにこたえない補助制度(今までなかった高台移転のための道路は補助の対象外など)の改善、被災者生活再建支援制度の住宅再建の支援金の対象と額の拡充、被災者の皆さんに寄り添わない復興住宅の入所要件の改善などなど日本共産党国会議員団の本会議質問など紹介しながら、お話しました。
 被災地の復興に打撃を与えるTPP交渉参加をストップさせることや原発即時ゼロなども訴えました。
 「がんばってね!」と応援してくださる方、手を振って応援してくださる方など元気をいただきました。

愛知県社会保障協議会の皆さんの福祉医療制度の改悪は許さない!愛知県庁前お昼休み宣伝

 

 

被災者支援と原発即時ゼロ宣伝@栄の繁華街

 

 

 

今すぐ原発ゼロ中村区ネットワークの皆さんと黙祷、原発ゼロウォーク

 

 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード