もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

環境・平和

【13・03・03】「3・11 さよなら原発 明日につながる大集会」&パレードに5000人!!/医労連の皆さんの医師、看護師、介護職員を増やして!ナースウェーブ宣伝に連帯

   3月3日、「3・11 さよなら原発 明日につなげる大集会」に参加しました。5000人の方が参加されたそうです。大成功で本当によかったです。

 実行委員会の皆さん、前日夜中まで準備をしたり、集会後もテントの片づけなどなど本当にありがとうございました!!
 榑松佐一愛労連議長も最後までテントの骨組みを片づけをしたりしていました・・・。本当にお疲れ様でした。
 脱原発仲間の皆さんのブースもスープは完売、バッチも100個くらい売れたようです。よかったー!!
 
 中央ステージや若者広場では、原発をなくすためにがんばっている地元のミュージシャンのバンド演奏や、お母さんたちの切実な訴えや「そうだ!!原発を手放そう!」との楽しい脱原発音頭、アーサービナードさん、増山麗奈さん、山本太郎さんのお話に多くの皆さんが耳を傾けました。

 エネルギーブースなどでは、太陽光パネル、市民ファンドの取り組みなども紹介されていました。

 音楽セッションのあとのパレードは、2コースに分かれ、それぞれ元気に「原発いらない」「大飯原発 再稼働反対」「被災地支援」「応援しよう」「連帯しよう」とアピールしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医労連の皆さんの医師、看護師、介護職員を増やして!ナースウェーブ宣伝に連帯

 

 

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード