もとむら伸子WEBサイトはリニューアルに伴い移転しました。ブックマークなどされている方は変更をお願いします。
移転先:http://www.motomura-nobuko.jp/

レポート

【12・11・25】河江・江上両比例予定候補と脱原発デモ&TPPいらんがねデモに参加しました!!/石川ひさし愛知3区予定候補の事務所びらき→南区大磯支部のつどい

脱原発デモ&TPPいらんがねデモに参加しました!!

   11月25日、脱原発デモとTPPいらんがねデモに参加しました。

 脱原発デモは、TwitNoNukes758さんの主催です。
 TPPいらんがねデモは、TPPいらんがね名古屋さんの主催です。

 脱原発デモは、河江明美比例予定候補、江上ひろゆき比例予定候補と一緒に参加。元気にアピールしました!!

 日本の農業と医療に壊滅的な打撃を与え、多国籍企業のもうけのために命を軽視し、国の主権を奪うTPPについても交渉参加反対とアピールしました。
 
 TPP参加を推進している中部経済連と日本経団連の米倉会長の出身企業の住友化学が入るNHKビルにむけて抗議し、沿道の皆さんにアピールしました。

 バスの中から大きく激励してくださる方や、大きく拍手をして迎えてくださる沿道の方などいて、元気をいただきました。

 若い皆さんにもこのTPPの問題を知っていただくきっかけとなればうれしいです。

 皆さん、本当にお疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TPPいらんがね!デモ

 

 

  ※高くそびえているのが米倉日本経団連会長の出身企業である住友化学が入るNHKビル

石川ひさし愛知3区予定候補の事務所びらき→大磯支部のつどい

   この日は、愛知3区予定候補の石川ひさしさんの事務所びらきで応援のごあいさつをさせていただきました。
 石川ひさしさんとは、約2年間一緒の事務所で活動させていただきました。人の話をしっかりと聞き、温かい心をもつ人、静かな中でも熱い心をもった方です。
 子育て真っ最中で、子どもたちの幸せのためにがんばる石川さんを国会に送り出し、子どもたちの笑顔があふれる国にしていきたいです!!

 また、南区の大磯支部の皆さんのつどいにも参加させていただきました。
 日本維新の会の石原慎太郎代表の核兵器を保有することを正当化する発言や憲法を変える動きについて、皆さんから心配の声がだされました。
 ある方は、「石原氏は、核兵器を保有しないと国際社会のなかで発言権がないといったことは、間違っている。被爆者の皆さんを先頭にした運動は、広島、長崎以降、実戦で核兵器を使わせてこなかった歯止めの役割、力になっている。こうした運動の力もしっかりと評価するべきだ」とおっしゃいました。その通り!!
 さまざま意見が出て、楽しいつどいとなりました。皆さん、本当にありがとうございました!!

 原発をなくしていくためにも、亡国のTPP参加を阻止するためにも総選挙がんばらなくては!!

▲ このページの先頭にもどる

メールマガジンのびのび便り
写真・リーフダウンロード
国会秘書時代の実績紹介
もとむらさんを推薦します
もとむら伸子ムービーチャンネル-ユーチューブ

携帯用二次元バーコード